純刃3枠で頑張る活動inVANTAGE 第九章

ヴァイス火力ランキング


火力火力言っているKEI式ですが、本当にそのスキル選択で火力重視になっているのか不安になってきたので調べました。

調べ方:すごく簡易的なものですが以下の通り
・ブロークアウトのドゥーペの討伐時間を計測
・攻撃スキル1つとアサシを組み合わせ、最短でスキル撃をちまくる
・スキルLVは全て10
・一発目が当たった瞬間からドゥーペのHPゲージが消えるまでの時間を計測
・装備に研磨武器は使わない

1位:ヴァンガード

みんな大好き(?)ヴァンガードは堂々の第一位です。
火力一位は想像通りですが、討伐タイムは思ったより早く26秒でした。

2位:エリミネーター

全弾命中させることが前提ですが基礎火力と再使用時間のバランスで見事第二位。
討伐タイムは32秒。

3位:リフュージョン

エリミネーターと同じく全弾命中が前提です。
基礎火力はエリミネーターと変わらないものの、発動時間の長さによりスピードがでませんでした。
それでも討伐時間は40秒。

4位:アウトロースター

一発の火力の高さと再使用時間の短さに期待しておりました。
しかしまさかの第四位。
それでも1分を切りました。57秒での討伐です。

5位:デッドリーマイン

基礎火力が大したことなくても、圧倒的に短い再使用時間を活かして67秒での討伐。。
他のスキルも使用するとき、デッドリーマインを再使用時間ギリギリで撃ち続けられるのであればKEI式でもメイン武器に採用ですが…
しばらく練習してみます。

6位:ギャングスター

やはり時限式のスキルは上位に入りにくいですね。
発動までの時間がもどかしく、101秒かかってしまいました。

7位:ジャイロスラッガー

モブ狩りに重宝するジャイロスラッガー、複数の敵に当てれば総合的な与ダメは大きいのですが、ボスソロ向きではないことが判明。
僕としては想定外の103秒です。

8位:デストラクション

敵を爆発で吹っ飛ばし、さらに吹っ飛ばした敵を爆発する2段攻撃。
もしかして…と期待していたのですがボスソロ向きではありませんでした。
乱戦向きのスキルですね。161秒とランク外です。

9位:ラストリゾート

そもそもPT向けのスキルである上に再使用時間も長く時限式ということで圧倒的ドベの306秒。
予想通りのランク外ですが、ボスソロでなければ使いようのあるスキルですね。



※今回の調べ方は非常に簡易的なものであり、装備や敵、戦い方によっても順位は変わってきますので、必ずしもこの順位という事ではありません。
あくまでもブロークアウトのドゥーペに対するものです。

純刃3枠アウトロ戦法の場合はサブ武器・メイン武器合わせて6枠ですので、アサシとアウトローを除くと残り4枠しかありません。
火力を最大に重視する場合、その4枠をどう使うのかが大切になってくるのでしょうが、再使用時間の短さで火力を補うデッドリーマインをどう使えるかがスキル選びに左右してくるかと思います。
これまでの自称火力重視のKEI式で使っていたジャイロをデドリに変更し、しばらく練習してみます。



ジャイロ…




シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)