双武器スキル解放♪罠職火力も増加♪

こんにちは(*^ω^*)

先日のアプデで双武器のスキルが強化&追加されました♪
そして罠職メインの方の使用する罠火力が増加しました♪

◆双スキルの解放
◆罠職の火力増加
◆感想

まだまだ調べきれてないことばかりですが…

双武器ファンの方♪念願のスキル追加!おめでとうございます♪

そして火力不遇とされていた罠職メインでのボスソロを休止してた方とか罠メインの方も今までより火力増えてるので戻ってきてくださーいヾ(●´∇`●)ノ

なお、今月31日までにinすると「ステータスリセット[ 限定]」とやらを2つ受け取ることができます

通知を開いて「確認」をおすと即バックに放り込まれます!「確認」ボタンは必ずスキリセを使用するキャラで(〃゚ω゚)ノ注意!!
併せて…各職におけるサポートスキルの考察は双武器からはじめる予定でしたが延期又は別の職からはじめます♪一部の職について、取材をさせていただきアドバイスをしてくださった方…再度色々質問させていただくかもしれませんがよろしくお願い致しますm(*_ _)m

【 双武器のスキル解放】

(1)解放とか追加っていうより一新!
(2)虹色スキル
(3)玉だけ実際取ってみた♪


 (1)解放とか追加っていうより一新

今回のアプデで双スキルは
・スキルのMAXレレが15になった(下記進化スキル除く)
一部の進化スキルははレレ10にすることで新スキルに変更できるようになった
・スキル全体の効果が見直された

完全に生まれ変わってる!って言ってもいいかなと思います(*^ω^*)

剣は本来の気絶・転倒という特色は変わらず、タゲ不要スキルが登場していたり、リジェネは大幅に治癒増加し更に回復効果があったり♪

銃は問答無用にクリ発加算されるスキルが増えたり、ドレイン能力が付与されたスキルがあったり♪

玉は回復量の大幅増加をはじめとして、より支援色が強くなったと思います(*´ω`*)


(2)虹色スキル
パチンコ好きな人だとついつい押したくなるような虹色にスキルボタンのスキルが登場(*´﹃`*)

〇〇バーストっていうスキルなんですけど、攻撃威力が3800…
ダメ計算については全然理解してなくてKEIさんの講座で勉強中の私ですが…絶対強いってわかる(・∀・)←

火力スキルレイスの一撃よりもダメが高いらしく…アリーナではワンパン多発らしいです♪

ただ、ボスソロ等ではクールタイムが長いことがネックになっているという声もあるようです(*^ω^*)

でも虹色ボタン…押したいなぁ…(今現在行ってるギャンブルはエンチャガチャのみです←)

 (3)玉だけ実際とってみた♪

自称ステラで一番可愛いキャラ“ぽたごろー(^ω^)” が輪玉盤なので、今回はぽたごろーで玉スキルの一部を調査♪(画像がないので見にくくてすみません)

取得したのは
◇パテヒ15
めっちゃ回復量増えました♪
魔レレ18(回復スキルは魔レレ値が多いほど回復量が増えます)ですが約20,000ヾ(●´∇`●)ノ即決!

◇フラッシュヒール5(=ヒーリング15)
残念スキルとして有名だったヒーリングの進化スキルです♪
レレ15にすると魔レレ18で周回20mの味方のHPを一瞬で約13,000回復!そして1秒間被ダメ1になって気絶耐性も100増える…色んな意味でフラッシュします∩(✧ω✧)∩

当面の間は対抗戦で使用されそうですが、今後強いボスと戦う時なんかの緊急回避スキルとして普及しないかなって期待してます♪(うん…順番変えてでもサポートスキルについて書いていきたい♪)

アンプはレレ15にすることでチャージ時間が1.6秒短縮されます♪まだスキルポイント振り切ってないけど使うならここかな…

フェザプロも効果や範囲が増えてますが、ぽたごろでフェザプロかけるのは一時的な延命を目的とすることが多いのでバフが早く消えて欲しいこともあり今回は恐らく見送ります♪

先ほど実践で玉盤ぽたごろを操作しながら紙防御の砲キャラをボス下でぽちぽち…
アサシ入ると玉盤の回復力すごいです♪
一撃床ペロさえしなければかなり殴り合いで活躍しそう…
一撃床ペロしないためには…人によってはプロテも欲しいですね♪



【 罠職火力の増加】

罠スキルの火力ではなく罠職火力です♪
つまり罠武器抜刀時のダメ計算が色々と変わったようです(*^ω^*)

お知らせによると、
特武器スキルの発動時に装備している武器が特武器だった場合、スキル威力が表記の2倍になるよう上方修正

ここでいう特武器=罠武器です。

ほんとは別の記事で掘り下げたかったんですけど…まだまだ勉強不足c⌒っ.ω.)っ

盤キャラの使用感を…体感したものをレポートします♪個人の体感です(*´ω`*)

◆対人における盤器お知らせを斜め読みすると

ダメージ2倍になるのか(・∀・)!!

って思う人もいるかもですが←

そうではありません(*^ω^*)

なんか色々と計算方法が変わっていてその1つにスキル威力が罠だと2倍になるというお話…

なので対人盤の絶対的スキル“センティネルガード”はそんなに強くなった体感はありませんでした…でも確実に火力は伸びてます♪

盤メインだとスキル威力の高いプロメテウス、これがかなり強い♪

アルフかプロメか…どっちから使うか迷います♪

そして通常攻撃、これがかねり使えるようになりました♪

 ◆ぴゅとーでのモブ狩り
ここも全力で体感です♪
安定した狩場をつくるには、私の盤器キャラでは「バサクはあったほうがいい」のがこれまででした♪

今回の上方修正で「バサクはなくてもSサイズモブは大丈夫」になりました♪
レレ上げ狩場なので安定が第1です♪
大丈夫な基準は、気絶させてる間に倒せるか?大切なのはレレ上げする人がモブの攻撃を受けないかどうかです(*^ω^*)

【  感想 】
今回の双スキル解放も罠火力上昇、報告してませんが罠職用の禁断防具の実装…

何が嬉しいって、プレイヤーの選択肢が増えたことヾ(●´∇`●)ノ

双スキル解放の告知をみて、私は「次の惑星武器でたら対人キャラは単職にするね」って言ってました

罠職スキル修正の告知をみて「罠職の位置づけが白黒する」と安心しました

対人キャラの補助装備は全てエンセにできます。それでも火力はない…これが罠職でした。
めっちゃ火力高くなったわけじゃないけど、満足です♪センティ思ったほど強くないけど強すぎたらつまらないかな…

上位職の人はたしかに相対的には弱くなったのかもしれません。でもやはり上位職は強いですよ♪私もメインキャラで主に使うのは砲です♪

初心者さんに「オススメの職は?」って聞かれたら?
これまでなら槍か輪かなでした…
教える側も「ごめんね…」って思ってたのが正直なところ

もっと基本職のこととか他の罠職を勉強しないといけないのですけど、これからはその回答にも困るようになっちゃうのかな…って期待してます♪

アリーナワンパンの話は賛否あるかもしれないけど、剣と銃!これは元から私は1度も弱いと思ったことはありません(*^ω^*)

アリーナの人気職が変わるのかもしれないですし、問題が残るかもしれないけど

色んな職が盛り上がって武器とかマギとか売りやすくなったり買いやすくなればいいじゃん♪共闘の時に色んな職の人と戦えるの楽しいじゃん♪最後はそこに落ち着きます(*´ω`*)

上位職のアプデ…楽しみにしましょう(*¯艸¯)


P.S. 運営からの沢山の宿題…KEIさん、体調最優先でお願いします(*^ω^*)

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)