純刃3枠で頑張る活動inVANTAGE 第十九章

前回の活動報告から早10か月が過ぎてしまいました。
相変らずエウドーレ戦で苦しんでおり未だに倒せていませんが、10か月で変わったことや更なる目標がいくつかあるので書き出しておこうと思います。

【メイン武器新調】
以前:朧刃S15 ペディーレ×2(アジャ1)
現在:絶刃S15 ペディーレ×2(全アジャ)
今後の目標:レベルキャップ解放があったので、レベルに合わせてブースター使用予定

【補助装備】
以前:
 ・メインキャラから引っぺがしたり偶然持ってたりした、何だかよくわからない補助いろいろ。第一エンチャが運のものまでラインナップw
現在: 
 ・旧メイン武器の朧刃(ラッキーなことに第一エンチャが威力48なので流用します)
 ・魔断刃アーク無し(威力かLLを狙ってエンチャしたら風5.0が付きました)
 ・★8槍Cファンクム付き(威力50で半端にブーストしてあります)
 ・★8銃アーク無し(威力48かな?こちらも半端ブーストです)
 ・SLY刃S9スラケラ(運10でスラミに使っているものをそのまま装備しています)
 ・無し
今後の目標:
 よく見てみたらなんと!補助アークが付いている武器が1つしか無いのですね。
とりあえず補助アーク付与とフルブーストを目指します。
僕のステータスの場合、エウドーレ戦用のエンチャントには威力よりも種族やサイズの方が良いと思います。
が、敵に合わせて毎回装備を変更するのが嫌なので威力を中心としています。
恐らくこれは今後も変更しません。

【アクセサリ】
ブルッホリングかレイスバンクルをその日の気分によって使いまわしています。
理由:「たぶんブルッホは必要なんだろうけど、スキル回しの都合で使いにくい。レイスは楽。火力あればブルッホいらねぇじゃん」
今後の目標:ナメすぎ。しかし未だにブルッホ無しでの討伐を目論んでいる

【キャラクターLV】
レベルキャップ解放がありましたね。
もちろんその日のうちに昇級しました☆ところが…
スピカが全然足りません。
今後の目標:LVカンスト

【スキルの見直し】
与ダメージの仕組みをよく考えて、もう少し理論的にスキル回しや組み合わせを考えたいと思います。
以前各スキルの火力を調べた“ヴァイス火力ランキング”のやり方は、ボス戦汎用スキルとしてのだいたいの強さ比較はできますが、もしかしたらエウドーレには向いていないかもしれません。
スキル選び雑すぎですね…
今後の目標:エウドーレ向きのスキルをまじめに考える

【称号】
以前:イケてる名剣士
現在:イケてる名剣士
今後の目標:変えへんでっ!これでやるんや!



まだ終わっていません

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)