プレッシャー

区分:コンボスキル
効果エリア:自分を中心とした円形の範囲

プレッシャーⅠ
消費PP:10
攻撃威力(ダメージ):0
ガード破壊(転倒値):1
射程距離:9
効果範囲: 3
再使用間隔(秒):1
チャージ時間:0
周囲にいる敵の敵意を上げ、攻撃の的になる
連続使用で、より標的を引き付ける
A:60秒間、周囲の敵の最大PP -14


スキルLv2以上は以下参照
消費PP101010101010 10 10 10
攻撃威力 0 0 0 0 0 0 0 0 0
転倒値 1 1 1 1 1 1 1 1 1
射程距離 9 9 9 9 9 9 9 9 9
効果範囲 4 5 6 78910 11 12
再使用秒 1 1 1 1 1 1 1 1 1
チャージ時間 0 0 0 0 0 0 0 0 0
A -18 -22 -26 -30 -34 -38 -42 -46 -50

プレッシャー愛用者の独り言

集団戦でこのスキルによってタゲられることができた!と感じたことは一度もない。
このスキルによって敵モンスターのスキルを封じた!と感じたことも一度もない。
じゃぁ何に愛用しているかというと、太古ミッション周回時の状態変化ポイント稼ぎと、モブなどのまとめ狩りである。

特に火力輪ではアリエスなど序盤太古ミッションの周回がものすごく楽。
プレッシャーでかき集めてノイズで一撃殲滅、ボスはスライサーかなんか適当にしておけばSSSクリアが容易。
プレッシャーとノイズの再使用間隔が短いため使いやすく、PP消費も少ないので常に貧乏で薬を買うにも困っているような僕にぴったりです。

壁役を目的とする場合、上記の通り体感的にヘイトコントロールにはあまり向いていない気がするのと、Lvの高いプレッシャーは効果範囲が広くいらぬ敵が寄ってくることもあるので、プレッシャーよりもクリティカルの通るスライサーやバーサク、エールの方が良い(と思う)





シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)