純刃3枠で頑張る活動inVANTAGE 第一章

さぁ始まりました
純刃3枠で頑張る活動inVANTAGEぃ~
パチパチパチパチ~
序章はこちら

概要:
 サブ武器として定着してしまったヴァイスの栄光を取り戻す(そんな話だっけ?)
ルール:
 使用武器はヴァイスのみ、スキルは3枠
目標:
 A.ブロークアウトソロで10体撃破
 B.エウドーレーソロで撃破
無理やろって思った人:
 死んでると思って跨いだ蝉がミミッてバタバタしてびっくりする刑



ざっくりとした作戦

・やっぱりアウトロ戦法でしょ‼
 3枠でしかも純刃ということで手数が少なく火力不足に陥ることは目に見えているので、せめてステータスは全て火力に注ぎたい!
ということで、火力以外のステータスを必要としないアウトロ戦法をとります。
・メイン武器は朧刃
 だらだら活動したい飽き性で基本ダメダメな2人が中心となって活動しているため、禁断武器を揃えたところでアークを付ける気力が無いように思う…ので、汎用性の高い刻印系武器最上位の朧武器を目指します。
さすがにエウドーレーは禁断武器を使うと思いますが。

まずアウトロ戦法って何なの

ヴァイスのスキルであるアウトロースターを使う戦法です。
アウトロースターの主な特徴は2つ
・敵を混乱させることがある
・ダメージを与えると同時に自分もダメージを受ける
この特徴とチャージキャンセルを組み合わせたのが、アウトロ戦法です。

てかチャージキャンセルって何なの

自分のHPが瀕死状態だと、ボスはチャージ攻撃で仕留めようとしてきます。
このチャージ攻撃をチャージ中に止めてやるのがチャージキャンセルです。
よく「チャジキャン」と言われます。
こちらが瀕死でもチャージしないボスもいます。
フィールドボスは今のところ全てチャージするようです。

じゃあどうやってチャジキャンするん

罠職によくある、吹っ飛ばし系スキルや引き寄せ系スキルを当てるとチャジキャンできます。
スキルの他には気絶、混乱、転倒なども有効です。
ヴァイスのスキルだと
・デッドリーマイン(吹っ飛ばし系)
・ヴァンガード(吹っ飛ばし系)
・デストラクション(吹っ飛ばし系)
があります。

ヴァイス君「手数が少なすぎる…削れんし手持ち無沙汰や…(KEI方式)」
仙人「同じアウトロ戦法でも別のスキル選びできるんやないか(ダッ娘方式)」
ヴァイス君「何だって!?」
次回からスキルの組み合わせを探っていきます。

せめてブロークアウトはクリアしたいです。



シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)