純刃3枠で頑張る活動inVANTAGE 第十二章

ブロークアウトの討伐数を更新できたのでお知らせします。
ついに…ついに…

★うぇ~い9体撃破★
今回はたまたま出現ボスが良かったこともあると思いますので、今後安定して9体倒すことをひとまずの目標にしていきます。

●変更点


・ジャイロ→デドリ

火力最重視と謳っていたKEI式ですが、以前の ヴァイス火力ランキング でジャイロスラッガーよりデッドリーマインの方が総合的に火力が高いことが判明。
これよりジャイロを捨ててデドリに変更しています。
が、思いの外発動数が少ない…

・レイスはサブで

元々チャージキャンセルの為に使用していたレイスバングルですが、メイン武器にデッドリーマインを入れたことによってヴァン・デドリだけでチャジキャンできるようになりました。

良いアクセサリを持っていればレイスバングルを使う必要はないのですが、良いものを持っていないので「チャジキャン」ではなく「手数を増やす」という意味で引き続きレイスを使っております。
サブ武器にジェノスアークを使っている為できるだけサブ武器の時に発動しよう…と考えていましたが、あまり上手くいっていません。


●今後の予定


・ヴァンネイルのアーク

サブ武器にヴァンネイルΩを使っています。今回ジェノスアークを取りつけましたが、2つ目のアークもジェノにするか考え中です。
今後もレイスバングルを使っていくならトゥームアークも視野に入るからです。
ただ、今のところ完全に自炊しゴールドを必要としないプレイスタイルに慣れすぎていますので、購入は無理に近いかなぁ、と思っています。
トゥームアークのドロップが先か、アーク箱からジェノスアークが出るのが先か…

・朧刃

お金ができたらすべてをリサイクルにつぎ込んでいます。
リサイクルで儲からないのはきっと僕くらいでしょう(笑
売ることをほとんどしないので部品や完成品を買うことは難しいです。
はやく部品が揃いますように。

・下手くそを何とかする

動画を見てもらうと分かると思いますが、薬の使用やスキル発動のタイミングが悪いことが頻繁にあります。これをなんとかしたい…
練習は嫌なので、できるだけ刃キャラを使って自然に慣れていく方向を取りたいと思っています。
(やる気はあります)

・ステラや称号

ステラアバターの効果や称号などは今のところ考えていません。



朧刃できたら10いけるな…


シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)