5月イベント攻略♪

おはようございます(*^ω^*)

双スキル解放♪罠職の火力増加♪に続いて、現在行われている『竜と少女の夢物語イベント』について、抑えておくといいことあるかもなポイントを何点か紹介します♪

基本的な情報はKEIさんがまとめてくださったので、まずはコチラをチェック( *˙ω˙*)و ♪

◆初心者さんにも優しいイベント?
◆紋章エンチャとかいうお楽しみ
◆命中型ガードアーク
◆魔閃マギの活用法


イベント更新日にわくわくしながらアップデートしてステラにin
イベント進めて10分間…どよーんとした空気が流れたギルドは少なくないはず…だって…だって…ね((´∀`*))ヶラヶラ

でも♪
進めてみればかなり楽しいイベントです(*^ω^*)
「色々考えてくれてる」っていうのが伝わります♪

【 初心者さんにも優しいイベント?】

ステラが現在抱える問題の1つに「育成序盤のレレ上げがきつい」ことが上げられると思います。

でも今回は育成序盤のキャラでもレベル上げができる狩場があります♪

それが「レペンテ草原」♪

上層区にいるスタンリーと『日常会話』をすることでそのエリアに進めます(帰りもスタンリーに会話です)♪

ここに入るとたまに「サダル草の癒し」というバフ(HPの上に黄色マーク)がつきます♪

これが発動すると体力が回復したりもするんだけど、取得スピカが大幅に上昇しますヾ(●´∇`●)ノ

2週目現在このバフのレベルが1から2に増えて、スピカは3倍です♪
1週目を確認してない(←)けど来週は4倍かも(・∀・)??

ちびっこヤントンは基本スピカ100
幼体のたこは基本スピカ1500

少しストーリー進めるのが辛くなったらここでモブ狩りしてみてはどうでしょうか(*^ω^*)?

もう一つのマップ、タンロゥへはスタンリーのクエストを消化すれば入れます♪
こちらでは後述するアイテムが落ちやすかったりもするので少し強くなったら挑戦してみましょう♪

クエストがきつい時は、上層区で白チャ(1番上のやつ)♪夜人が沢山いる時なら必ず誰かが助けてくれます(*´ω`*)


【 紋章エンチャとかいうお楽しみ】

 前回は頑張って倒したボスからドロする真袋あけるのがドキドキ♪

今回のドキドキ要素はずはり紋章エンチャではないでしょうか(。ω゜)ドギドギ

これが2個落ちたら掛け合わせエンチャ(同じものを消費するエンチャ)をしてみてください♪

なんと!

ステ系項目だけのラインナップで、かつ、通常エンチャよりもMAX値が高いエンチャがつきます♪

基本知識として
ベースにステ系効果のついたリングは
撃なら500、クリ発命中クリ耐性回避なら30(アサルトはクリ発20耐20)のものがあることは知っておきましょう♪
また威力計120とかがたまにつきますがこれだけだと撃500のものを使うのと大差がないことも知っておきましょう(*^ω^*)

でも、このリングって凄く夢があります♪
だって例えば回避30のミストリング、ここに神様が降臨して回避Sが4つついたとします。
通常エンチャの回避Sは30なので
30+(30×4)=回避計150増えるリングができます♪

でも紋章エンチャにその神様が降臨したら…紋章エンチャの回避Sは40なので
0+(40×4)=回避計160増えるリングになりますヾ(●´∇`●)ノ

エンチャコアつかっても回避4つSなんてまずつきません。
紋章は掛け合わせエンチャなのでコアよりも期待値はかなーり低いです

でも、ラインナップがステ系しかありません♪ハズレが半分なくなったくじ引きだと思っていいと思います(*^ω^*)

しかも!撃や威力はもちろんだけど、HPもつけばかなり高いです♪

なんか強そう(・∀・)!!

っていうのができたら、ギルメンやフレに査定してもらうといいと思います♪

イベントしてるとどんどん落ちるので当たればラッキー♪私の1日の終わりは紋章エンチャヾ(:3ヾ∠)_♪


【 命中型ガードアーク】

 今回のボスアーク「ガードアークリントヴルム」はレレ10でクリ発14、命中60になる優れもの♪
命中型ガードアークはこれまでは「4th」というのがありましたがこれは「ガードアークイベマス」という限定アーク でしか手に入らないものでしたが、リントはこれだけでも使えます♪

もう一つレアボスのアークがでてますが…詳細不明♪

後半なにか追加される可能性(賛否ありますが私はイベまんねり防止として賛成です)もあるのでなにかあれば追記します♪

なーかなかおちないけど、うちのギルドでは桜ちゃんとわかちゃんが魔竜からげっとー♪


【魔閃マギの活用法】

これ…皆さん捨ててませんか??

虚、禁断第5世代の単職改造マギとして代用できます!
※通常ならマギIVが必要。
※刻印未知や罠職虚禁断は装備条件がことなるため使えません。

今後ボスソロを考えてる方。第6世代はちょっとまだ手が出ないとかそこまで力は注がない場合、禁断5を揃えていくことが選択肢の1つとなってきます。
禁断武器ってめっちゃ強い(またいつか掘り下げます)ので安い自分の職の魔閃マギが流れてたりしたら買っておくのもありだと思います(*^ω^*)
上位職マギIVってなんだかんだ作るの大変な方も多いかなと思います♪

シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)