純刃3枠で頑張る活動inVANTAGE 第二章


第一章での条件を踏まえてアウトロ戦法をテストしました。
序章はこちら

動画リンク:ボツその1(KEI方式)

純刃3枠アウトローKEI方式

スキルと武器の詳細は下方の項目をご覧下さい
・メイン3枠、サブ3枠、合わせて6枠
序章でランチャ君が言っていた「3枠でアウトロ戦法は無理」とは、アウトロースターのほかにセットできるスキルが2つしかないため、チャージキャンセルが間に合わない、またはアウトローとチャージキャンセルだけで攻撃することになってしまうためです。
メインサブ共にヴァイスの武器を装備し、武器切り替えで合計6枠使うことによってこの問題を解消します。
・チャジキャン主体
アウトロの混乱はあてにせず、チャージキャンセル最優先
・ヴァンネイルΩ
ヴァンネイルを使ってヴァンガードのスキルレベルを2上げます。
発動後メイン武器に持ち替えることによって、スキルレベル2の分とメイン武器の火力で与ダメ上乗せ

長所は余裕
・メインサブ両方にチャジキャンスキルをセットしているので、チャジキャンの準備はいつでもできている
・罠職にありがちな「回復薬を使うタイミングが難しい」件について。
アウトロ戦法ということで何があってもHPの回復は必要ない
PPについては、手数が少ないのでスキルの再使用時間待ち中に回復できる

ボツになった理由
・手数少なすぎ
 メインとサブ合わせて6枠をフルに使っているのに、ボスのHPを削るための主な攻撃スキルが3つだけ。
・手持ち無沙汰
 PP回復の余裕があるのは好ましいが、それにしても待ち時間がもったいない。



スキル選び~

メイン
1.デッドリーマインⅡ
2.ジャイロスラッガーⅩ
3.エリミネーターⅩ
サブ
4.アサシネートⅦ
5.アウトロースターⅩ
6.ヴァンガードⅩ

1.チャージキャンセルのためにデッドリーマインを入れようね
2.火力があって再使用時間の短いジャイロスラッガーを入れようね
3.再使用時間が短くて比較的当てやすいエリミネーターも入れようね
4.そもそも手数少ないんだからアサシネートは必要だよね
5.HPを瀕死状態に保つためにはアウトロースターが必要だよね
6.チャージキャンセルのためにはヴァンガードが必要だよね

メイン
1.ヴァンガードの隙間を埋めるためにメインにセットしたよ
2.3.再使用時間が短いからメインにセットして、この2つをガンガン撃つよ
サブ
4.アサシは発動回数が少ないからサブにセットしたよ
5.アウトローはヴァンのついでに出しときゃいいよね
6.ヴァンネイルを使っているから、もちろんサブ武器にセットだよ


装備~

メイン武器:幻刃(ラーヴァ/タイゲタ)
サブ武器:ヴァンネイルΩ(アーク無し)
ヘルム:ウァールヘルム
マスク:ろくでもないマスク
アクセ:ろくでもないリング
ステラ:無し
称号:イケてる名剣士
補助1:運10
補助2:運10
補助3:力10

メイン武器が幻武器なのは、単純に朧刃が用意できていないためです。
アークがラヴァゲタなのも、古い武器をそのまま使っているためです。
朧刃が用意できたら、アークはゲタアルニにしようと考えています。

サブ武器にヴァンネイルΩを使い、ヴァンガードのスキルレベルを上ます。

他の装備品は、倉庫を漁って一番火力が出そうなものを引っ張り出してきました。
ウァールヘルムは出品していたものを急きょ取り下げたエンチャ無し品。
マスクとアクセは地味なLLとボスエンチャが付いたイベント装備です。

ステラと補助装備は適当のものが無かったので。

称号はお気に入りです。
(ろくな称号を持っていないだけです(泣


ヴァイス君「7体が限界や…」
仙人「ま、まだまだこれからや…」

エウドーレーどころかブロークアウトも怪しくなってきました。



シリーズTOP

人気の投稿

イメージ

職(スタイル)